

2月4日、5日  交流戦

少し前になってしまいましたが、2日間にかけて交流戦を行いました!




参加チームは

草津レインボーガールズ

スマイリーラビッツ

豊橋南JSBC

NARUMI(4日のみ)

半田フェニーズ(5日のみ)

フレッキア

岡崎スーパースターズ

です。


4日は6チームの参加で

前半はABに分かれて総当たり

後半はAとBで1位2位3位がそれぞれ対戦しました。

SSはAグループの1位だったので

Bグループの1位と対戦です。

・・・。




こ、これは・・・!



Bグループの1位は豊橋南JSBCさんでした!

立て続けに三度対決‼️

前回負けてしまったので、今回はなんとしても勝ーつ‼️



と、

今回は

勝ちました💪やったね❤


5日はなんと雨模様!


でしたが、試合開始~









雨とも戦いながら、なんとか試合をしていましたが

雨が本降りになってしまったのでお昼で中止となってしまいました(T-T)


2日間、遠いところから朝早く来ていただいてありがとうございました🙏

6年生の試合はこれで最後になってしまいましたが、次回新チームで対戦できることを楽しみにしております。


皆さんお疲れ様でした。









1月22日  (日)東三河ジュニアソフトボール大会

第31回東三河ジュニアソフトボール選手権大会

に行って来ました!

場所は豊橋の臨海広場です。

開会式~





元気よく選手宣誓して試合開始です。

SSは予選リーグ・Aゾーンで

東郷ジュニアガールズさん

スマイリーラビッツさん

と対戦しました!

岡崎SSは2試合目からなので



縄跳びしたり(遊んでいるわけではありません)♪( ´▽`)

キャッチボールしたりして体を温めながら待機中(´∀`)

はじめにスマイリーラビッツさんと対戦です⚾



結果は

岡崎スーパースターズ 11-2 スマイリーラビッツ

で勝ちました!

たて続けに東郷さんと対戦です。



途中3-0で負けていたのをみんなの頑張りで

逆転勝ち‼️

結果は

岡崎スーパースターズ 4-3 東郷ジュニアガールズ

決勝進出です🎉

イエーイ╰(*´︶`*)╯♡

ささっとお昼ご飯を食べて

決勝戦‼️

豊橋南JSBCさんと対戦です!

あれ?この組み合わせは・・・・。

この前の大会と一緒だ!

絶対に勝つぞ!


と思ったら

豊橋南JSBC 9-2 岡崎スーパースターズ

残念ながら負けてしまいました(T-T)

でも!2位です!準優勝だよ❤

やったね~╰(*´︶`*)╯♡


最後にみんなではいチーズ!



寒い中お疲れ様でした!
 

11月20日(日)朝日新聞社旗争奪ソフトボール大会

朝日新聞社旗争奪ソフトボール大会in豊橋
このメンバーで戦える大会もあと僅か・・・。
さあ!はりきって参りましょー
1戦目の相手はスマイリーラビッツさん!
序盤いきなりのピンチをしのいで1点先制!
その後1点追加して、なんとか守り2-0で1回戦突破❗️
続いて準決勝戦!
いままで惜敗続きの東郷ジュニアガールズさんとの対戦です!
またもや前半の大ピンチをある意味神ってる守備でしのぎ、先制されても追いつき
走塁ミスがありながら逆転!
最終回、なんとか守り切って2-1で勝利🎉
いよいよ決勝です!
対戦相手は今まで何度も戦ってきた豊橋JSBCさん!
優勝に向かってSS史上(たぶん)最強軍団いざ出陣~!

絶対勝つぞ~!

おー❗️
1回2回とチャンスがありながら得点できず・・・逆に1点先制される(>_<)
しかーし!すぐに追いつき4回終わって1-1の好勝負!
最終回、相手の攻撃を抑えて

SSの最後の攻撃
打球がセンターに抜けてサヨナラです!
やったー*\(^o^)/*優勝だー🎉

おめでとうございます㊗️

優勝旗と一緒にパチリ📷

みんな嬉しそう❤️
みなさんお疲れ様でした!
また来週からの練習もよろしくお願いします!

10月9日 東員町長杯

本日は朝から雨が降っておりましたが、予定より少し遅れて大会が開催されることになりました。
岡崎を出発する時は大雨だったので、本当にできるのかちょっぴり不安でしたが…
三重県に入る頃には雨も止んでホッとしました!
試合会場も変更があったりしましたが、無事に試合ができて良かったです!ありがとうございます!
1日目は予選リーグなので、4チーム総当たりです。

まずは稲東レッドスターズさんと対戦です!!

試合に出ていない子たちはやり方を教えてもらってバットひき頑張りました
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


点を取られては取り返し…
と、頑張りましたが結果は
7-7の引き分けとなりました!
次の試合はペガサス☆Jさんと対戦しました。

なんだかチグハグとした守りで点を取られ

3-7で負けてしまいました( TДT)
最後の試合、二条さんと
新キャプテンのコイントス


1-7で負けてしまいました。
なので、明日の決勝には残れず
本日で終了です…残念💦😫
連日の早起き、お疲れ様でした!
明日はゆっくりお休みください
お仕事の方は頑張ってね~
また来週もよろしくお願いします!

10月8日 (土) 東員町長杯

本日の大会は雨天のため明日に順延となりました
プロフィール

スタコ

Author:スタコ
岡崎SS応援ブログへようこそ!
団員は随時募集中です。
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
